
新入社員研修
学生気分を払拭し社会人としての自覚を促します。社会人として大切な挨拶・言葉遣い・身だしなみ・時間・報告・電話等の基本を身につけ、社会人として良好なスタートがきれるようにします。
新入社員を受け入れるための既存社員向けの研修です。新入社員に対する指導の仕方とビジネスマナーの再確認を行います。新入社員の受け入れをきっかけとして、より良い職場風土作りを目的とします。
ビジネスマナーの出来ている会社は意識が高いと言われています。心と形、両面からビジネスマナーを修得します。電話研修のみなどご相談下さい。
電話応対の基本から応用を学びます。声の調子、口調、言葉遣いなどから好感度の高い電話応対を修得します。即実践できるトレーニング型研修です。
お客様の心を学び正しいクレーム対応のやり方を習得します。クレームを通して接客の心構え・お客様への姿勢・言葉遣い・誠意を学び、接遇の向上を目的とした研修です。
ビジネスにおいてメールのやり取りは不可欠です。そしてメールや文書は後々まで残るものです。この研修では、報告書の書き方と共に、メールの書き方、メールのマナーについて学習します。
モチベーションアップ研修
PLAN-DO-CHECK-ACTIONのサイクルを学びます。PDCAのサイクルから業務の問題点を見出し、業務効率へ向けた課題解決を学びます。
自分は何のためにこの仕事をするかという意識の根源に立ち返ります。仕事に対する意義と誇りを見出します。真のモチベーションアップ研修です。
ロジカルシンキングの考え方を学びます。問題を具体的に捉えること、多角的にものごとを考えられるようになります。
人前でしっかりと自分の意見を述べるトレーニングです。発声、姿勢、話の組み立て方、説得力ある話し方を身につけます。説得力と自信を養います。
新任管理職のためのスタートアップ研修です。「管理職の任務」「リーダーシップと部下育成」「課題発見と問題解決」等を学び、管理職としての意識を身につけます。
部門運営を円滑に進めていくためのマネジメント研修です。目標、納期、権限、責任感、部下育成、クレーム処理、など、管理職として必要なテーマを学びます。現場で即実践できる内容です。
次世代リーダー・経営幹部研修
ロジカルシンキングをベースに、会社の問題点を分析し、対策まで導きます。実際に会社の問題点に迫る応用、実務編です。
シニア社員研修(再雇用、役職定年、50歳以上の社員)
営業力強化研修
営業マンの「技術」「行動」「意識」の3方向からのアプローチです。「技術」はプレゼンテーション力の向上。「行動」は日々の営業行動の改善。「意識」は営業職に対する誇りをもっていただきます。
お客様は簡単に本心を話してくれる訳ではありません。「ニーズ」を引き出す「聴く力」が必要です。信頼感のある服装、業界事情に詳しい知識、的確な受け応えでお客様の「話したい」を引き出します。
自分の思い、考えを正確にかつわかりやすく発表、伝える技術を、目的にあわせた3つの実習を交えて学びます。
営業マンに欠かせないビジネスマナーを身につけます。また、ビジネスマナーを通して営業マンとしての意識を高め、明日からの行動変化へと導きます。
接客・サービス研修
オーダーメイドコース
Copyright © 2023 社員研修のグリーンサン企画株式会社 All Rights Reserved.