社員研修のグリーンサン企画

社員研修、社員教育を熱く推進するグリーンサン企画株式会社

― 人材育成の悩みに心を傾ける社員研修のコンサルティングファーム ―

研修コース一覧

社員研修コース一覧

新入社員研修

 新入社員研修

学生気分を払拭し社会人としての自覚を促します。社会人として大切な挨拶・言葉遣い・身だしなみ・時間・報告・電話等の基本を身につけ、社会人として良好なスタートがきれるようにします。

 新入社員受入れ研修

新入社員を受け入れるための既存社員向けの研修です。新入社員に対する指導の仕方とビジネスマナーの再確認を行います。新入社員の受け入れをきっかけとして、より良い職場風土作りを目的とします。

 

 

ビジネスマナー研修

 ビジネスマナー研修

ビジネスマナーの出来ている会社は意識が高いと言われています。心と形、両面からビジネスマナーを修得します。電話研修のみなどご相談下さい。

 電話応対研修

電話応対の基本から応用を学びます。声の調子、口調、言葉遣いなどから好感度の高い電話応対を修得します。即実践できるトレーニング型研修です。

 クレーム応対研修

お客様の心を学び正しいクレーム対応のやり方を習得します。クレームを通して接客の心構え・お客様への姿勢・言葉遣い・誠意を学び、接遇の向上を目的とした研修です。

 ビジネス文書研修

ビジネスにおいてメールのやり取りは不可欠です。そしてメールや文書は後々まで残るものです。この研修では、報告書の書き方と共に、メールの書き方、メールのマナーについて学習します。

モチベーションアップ研修

 組織モチベーションアップ研修

組織のモチベーションを高め、社員を本気にする研修です。人間関係、目標達成意欲、社員のモチベーションアップに悩む企業が劇的に変化します。

中堅社員研修

 PDCA分析研修

PLAN-DO-CHECK-ACTIONのサイクルを学びます。PDCAのサイクルから業務の問題点を見出し、業務効率へ向けた課題解決を学びます。

 キャリアアンカー研修

自分は何のためにこの仕事をするかという意識の根源に立ち返ります。仕事に対する意義と誇りを見出します。真のモチベーションアップ研修です。

 ロジカルシンキング研修

ロジカルシンキングの考え方を学びます。問題を具体的に捉えること、多角的にものごとを考えられるようになります。

 プレゼンテーション研修

人前でしっかりと自分の意見を述べるトレーニングです。発声、姿勢、話の組み立て方、説得力ある話し方を身につけます。説得力と自信を養います。

管理職研修

 新任管理職研修

新任管理職のためのスタートアップ研修です。「管理職の任務」「リーダーシップと部下育成」「課題発見と問題解決」等を学び、管理職としての意識を身につけます。

 マネジメント研修

部門運営を円滑に進めていくためのマネジメント研修です。目標、納期、権限、責任感、部下育成、クレーム処理、など、管理職として必要なテーマを学びます。現場で即実践できる内容です。

 リーダーシップ研修

部下育成の研修です。部下との円滑なコミュニケーションの取り方を学びます。部下にやる気を持たせ、成長させることのできるリーダーシップを学びます。

 コーチング研修

コーチング手法を用いたリーダーシップ研修です。部下の言葉に耳を傾け、与えるのではなく部下が自ら気付き、部下の自主性を引き出す方法を学びます。

 リレーションシップ研修

人間理解を深めるため、心理学の側面から「心の法則性」を理解し、部下の心を掴む部下育成技術を修得します。

 女性管理職研修

コミュニケーション能力の高さなど女性としての優位性を活かしながら、管理職としての任務・役割、リーダーシップ、部下育成の意識と手法を習得します。

 自己変革型リーダーシップ

自分自身のリーダーとしてのスタイルを知り、部下の意欲やレベルに合わせた指導方法を学びます。演習が多く、現場で即実践できる内容です。

次世代リーダー・経営幹部研修

 財務分析セミナー

「貸借対照表」「損益計算書」の決算諸表の読み方と分析を学びます。財務分析ノウハウの習得と経営的な感覚を養うことが目的です。

 経営分析セミナー

ロジカルシンキングをベースに、会社の問題点を分析し、対策まで導きます。実際に会社の問題点に迫る応用、実務編です。

 経営戦略セミナー

経営戦略の構築の仕方を学びます。データや論拠を戦略フレームワークを使いながら練り上げていきます。幹部の自覚が期待できます。

シニア社員研修(再雇用、役職定年、50歳以上の社員)

 シニア社員モチベーションアップ研修

企業人として「残された時間に何をすべきか」「社内においてどのような存在であるべきか」を考えていただき、情熱の火を再び灯していただく研修です。

営業力強化研修

 営業研修

営業マンの「技術」「行動」「意識」の3方向からのアプローチです。「技術」はプレゼンテーション力の向上。「行動」は日々の営業行動の改善。「意識」は営業職に対する誇りをもっていただきます。

 新規開拓営業研修

事前準備から契約締結まで、トップ営業マンの行動を5つのステップと40のスキルにまとめ、誰もがトップ営業マンの行動を無理なくとることができるようになる営業研修です。

 ソリューション営業研修

お客様は簡単に本心を話してくれる訳ではありません。「ニーズ」を引き出す「聴く力」が必要です。信頼感のある服装、業界事情に詳しい知識、的確な受け応えでお客様の「話したい」を引き出します。

 ルート営業研修

「顧客コミュニケーション力のアップ」「交渉テクニックの習得」「モチベーションのコントロール」の大きな3つの柱からルート営業力を高めます。

 営業プレゼンテーション研修

自分の思い、考えを正確にかつわかりやすく発表、伝える技術を、目的にあわせた3つの実習を交えて学びます。

 営業マナー研修

営業マンに欠かせないビジネスマナーを身につけます。また、ビジネスマナーを通して営業マンとしての意識を高め、明日からの行動変化へと導きます。

 営業マネージャー研修

「目標の立て方」「部下管理・育成」「ミーティングの進め方」「モチベーションの高め方」など、業績アップと部下育成を目的としています。

 新人営業研修

「仕事に対する意識」「営業に対する意識・行動」とともに、お客様の前に出て恥ずかしくない「ビジネスマナー」を身につけます。

接客・サービス研修

 接客サービス研修

お客様に満足感を与える接客技術を学びます。飲食店、販売店、介護サービス、医療従事者向け等、職種別カリキュラムが豊富にあります。

オーダーメイドコース

 オーダーメイド研修

お客様のご要望を最大限に取り入れたオリジナル研修プログラムです。豊富な事例と経験から効果的な研修を提案させていただきます。

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