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ルート営業研修|営業研修

営業力強化研修【ルート営業研修】

顧客コミュニケーション力のアップとモチベーション

ルート営業研修|営業力強化研修

ルート営業(ルートセールス)で大切なことは、顧客コミュニケーション力です。顧客コミュニケーション力がなければ、お客様との距離は遠く、日々の営業活動も足が重くなります。お客様に「何しに来たの?」と言われるのが怖くて訪問回数が減り、気がつくと、別の取引先に変えられていたということはめずらしいことではありません。

 

また、ルート営業は値下げ要求の場面に常に立たされています。「上司に相談してきます」だけでは子どもの使いと同じです。値下げ要求に対して、「どう切りかえすか」ということも大きなテーマです。

 

ルート営業研修では、

 

・コミュニケーションの重要性と本質を理解していただくことで、 普段の生活態度の変容を図ります

 

・交渉場面で有効な具体的なテクニック(バイヤーもつかっている)を知ることで、 交渉が怖くなくなります

 

・自分自身のモチベーションをコントロールし、仕事を通じて目標・目的を達成する方法を 理解します

 


対象

営業社員・営業マネージャー

このような課題を抱えていませんか?

  • ・対人コミュニケーションが苦手
    ・いつも価格交渉に巻き込まれ、散々な思いをしている

  • ・やる気、意欲の高め方がわからない
    ・目標達成できない

     

営業力強化研修<ルート営業>の基本プログラム

ルート営業研修 スケジュール

【1】オリエンテーション

【2】人間は感情の生き物だ!
   ①セールスにおけるコミュニケーションの重要性
   ②企業の生産性向上の要因
   ③PフィードバックとNフィードバック

     <実習1>あなたの好きな食べ物は?

【3】顧客と信頼を築くためのリスニング技術
   ①コミュニケーションサイクルの理解
   ②人の印象を決定付ける3つの要素
   ③相手に好かれるためにしなければならないこと

     <実習2>石の地蔵と野田の案山子

【4】顧客との価格交渉を上手に進める方法
   ①ものの値段は何で決まる?
   ②顧客が本当に欲しいものを理解する
   ③値切りを封じる価格交渉テクニック集

     <実習3>価格交渉テクニックの体験

【5】営業・サービス担当者のモチベーション・コントロール
   ①普通な毎日の過ごし方
   ②エネルギーはどこに注ぐか
   ③道は突然開ける???

【6】真の顧客を獲得するために
   ①ファンを作る
   ②挨拶の重要性
   ③目的に焦点をあてる

【7】まとめ


グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

研修費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281